ソドムの林檎※ロトを殺した娘たち [2013年4月]

複数の男性を結婚詐欺の果てに殺害したとされる、実在の連続不審死事件をヒントにしたオリジナルドラマ。

主演・寺島しのぶ、監督・廣木隆一という映画「ヴァイブレータ」の黄金コンビが、女性の心の闇を鋭く描き出す。

編集者の万里(木村文乃)は、元恋人の義雄が自殺したことを知る。

その後、義雄と婚活サイトで知り合ったという宮島恵(寺島)が、義雄の死にかかわっていたとして逮捕された。

その裁判を傍聴するたび、恵が特つ独特の雰囲気に引かれていった万里は、殺害の動機を探るため、ルポライターの健吾(溝端淳平)と共に、彼女の生まれ故郷である島へと向かう。

そこには、隠れキリシタンの子孫が住む集落があった。

次にこちらの日記を読んで「サマーレスキュー」の事を知りました。

サマーレスキュー※天空の診療所

標高2500メートルという過酷な場所に実在する診療所を舞台に繰り広げられるヒューマンドラマ。

そんな診療所に夏の間だけ派遣されてきたクールな若き心臓外科医を通して、命と医療の在り方を問いかける。

出演は向井理、尾野真千子、時任三郎ほか。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。