悪の教典 [2013年6月]

伊藤英明が生徒を殺戮する高校教師“ハスミン”を演じた衝撃の問題作。

貴志祐介の同名ミステリーを鬼才・三池崇史監督が映画化。

硬派なイメージの伊藤英明が殺人鬼役に挑み、新境地を拓いた話題作だ。

生徒たちに人気のハンサムな高校教師・蓮実聖司。

だが彼は、他人への共感能力を持たないサイコパスで、遊戯のように殺人を繰り返していた。

そんな彼が暴走し、生徒たちを容赦なく殺し始める。

生徒に扮した二階堂ふみ、染谷将太らの緊迫した演技にも注目だ。

併せて、映画の前日譚を描いたスピンオフドラマ「悪の教典 序章」や、貴志祐介原作の「ISOLA 多重人格少女」「青の炎」「黒い家」なども放送。

ALWAYS 三丁目の夕日

東京オリンピックに沸く昭和39年の人間模様を描いた人情ものを一挙放送。

西岸良平の人気漫画を、山崎責監督が映画化した大ヒット3部作を一挙放送。

第3作の背景は、東京オリンピックに沸く1964(昭和39)年。

吉岡秀隆演じる作家・茶川と絶縁した父親との確執、堀北真希扮する鈴木オートで働く六子の初恋をメインに据え、心温まる人情話がつづられる。

堤真一、薬師丸ひろ子ら、おなじみのメンバーの掛け合いにも心が和む。

また、今月は1964年にスポットを当て、三波春夫の大ヒット曲をモチーフにした「東京五輪音頭」、市川崑が総監督を務めたドキュメンタリー「東京オリンピック[オリジナル版]」も放送する。

東京オリンピックを生で見たなんていうとおじいちゃんのイメージがありましたが、また開催が決まって良かったですね。

高橋日記
日記の紹介です。


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。